らーめん むげんのページです。

あんかけなのですが。。。
もやしから出る水分のせいでしょうか 食べているとすぐさらさらになっちゃうので
1から作り方を見直します

五目ラーメンやサンマーメンなどってどうですか? 最後までとろとろ残ってますか?
またあんかけの作り方などで何か知っている方 情報ください

事故なんですが、車が古いので(8年式)廃車扱いで修理代が足りないんですよー
10-0の事故なのにこっちが修理代の不足を払わなきゃならないなんておかしいですよねえ








先日は他のお客様がいらっしゃるのに作って頂いてありがとうございます。
しかも、ユルくなっちゃうって文句言ってしまい、すみませんでした…

固さの持続するあんは、とろみをつけてからしばらくしっかりと火を通すのがよいらしいですね。
でもラーメンを作る工程において時間調整が難しいですかね~

あと、初期状態でももっと固めでもよいと思いました。
(麺を持ち上げる時に重くて持ち上げにくいくらい)
これは自分の好みですけどね。

味は本当に美味しかったので、また食べたいと思います!
【2010/12/19 09:27】 URL | かつまた #-[ 編集]
かつまたさん お礼を言うのはこちらです
言って貰ったおかげで問題点を確認できましたから

もやしという具材がとろみの持続にはやっかいなんですね
できればひき肉入れたり しいたけ入れたりしたいのですが
現実的にはむりです

一応現状の具材で完成(おっけーと言って貰えるまで)するまで お金は頂きませんので協力してください

ちなみに参考になるようなメニューのある店知っていたら 食べてみたいので教えてください

でもあんかけって 沸騰させてさらに過熱するんで 熱い ですよね(猫舌です)

まずはあんをもっと固めにしてやってみますね
【2010/12/20 03:17】 URL | なか #-[ 編集]
はじめまして。
いつもおいしいラーメンありがとうございます。

個人的によく使うからでしょうか・・・
片栗より、和食で使う葛の方が、とろみが継続する気がします。
また水分に関しては一度ナムルのように水分抜いて下味をつけてから、調理されては如何でしょうか。

素人の分際ですみません。
【2010/12/26 23:45】 URL | yoccy #ehuBx04E[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

