らーめん むげんのページです。

食べるのも暑いですが 作るほうも地獄の暑さです でもがんばりますよ

新メニュー そうなんですよ なにかと大変です えじそんさんはすごいなあといつも感心します
今月はこちらの練習も兼ねて、常連さんに味を見てもらってる感じです

味噌のつけめんも ゴマと酸味でけっこういける味です ぜひ

カレーはですね らーめんのスープで作るといきなり2日目の旨さなんですよ
ぜひ食べてもらいたいんで 鍋1杯だけ作って、サービスでかけて終わり ってかんじで考えてます

楽しみにしていてください

そうそう 200えん位でお得なトッピングを作ろうと思うのですが 何がいいですか?
定番はチャーシュー2枚(計3枚)と玉子とのり3枚って感じでしょうか
なにか他にいい組み合わせありましたら教えてください

ではみなさん 頑張っていきましょう
スポンサーサイト



昨日は久しぶりに嫁と二人で伺わせて頂きました。
二回目の味噌つけ麺でしたが、美味しかったですよ。
ちょっと酸味があるな~って思っていたらやっぱり入ってたんですね~
嫁が頼んだかつおラーメンの方もgoodでした。
辛ねぎがかつおと合うとの事なので次回にでも注文させて頂きたいと思います。
(多分一人でこっそりと伺ってると思いますが)

暑い日が続きますが、従業員の皆様頑張って下さい。
【2009/08/25 10:35】 URL | zcs #Mubs93.o[ 編集]
かつおらーめんですが
自分でも食べるたびに、ちょっと濃い(しょっぱい)かなあと思ってはいるのですが 味噌と同様味を決める際 最初の一口目のインパクトが欲しいのでこんな感じになりました
 薄めで食べても美味しいんですが印象が弱いんですよ
好きな方には強烈にハマッテもらいたいんで(笑)
 遠慮なく うすめ またはスープと言ってください 美味しくたべてもらうのが一番うれしいんで 

28日金曜日 カレーサービスやります ライス買ってもらえればサービスでカレーかけます らーめんのスープで作ったカレーを試食してみてください

それとみなさん 最近スープをちょっといじったんで、若干甘みが増しているのに気づきましたか?
【2009/08/26 03:41】 URL | nakaji #-[ 編集]
嫁が「ざるラーメン」でいつもお世話になっております。
先日はカレーまでサービスしていただいて恐縮でした。
私はてっきり賄いの余りだとばかり…(苦笑)
ブログを読んで事態が判明しお恥ずかしい次第です。
つけ麺の醤油、一口食べて稲妻が走りました。武蔵とか光麺、有名どころの魚系つけ麺をあまり美味しいとは思っていなかったのですが、∞さんのつけ麺は本気で心からキター!という感じです。
また近い内に食べに行きます。今後ともよろしくお願いします。
【2009/08/27 05:04】 URL | #-[ 編集]
ありがとうございます
おいしいと言って頂けると ほんとにやった甲斐があります
でも味の好みはホントに人それぞれ微妙なので、濃かったら遠慮なくスープといって下さいね 逆に味濃い目で注文する方も多くてびっくりします 

それと現在平日はかみさんと2人で 金土日はバイト(皆新人)でがんばってますので ちょっと混むとどうしても今までのようなスピードでは作れないので、ご迷惑をおかけしますが 出来る限りお待たせしないようにがんばりますので、なにとぞおつきあいくださいまし

だいぶ暑さもやわらいで、朝晩は涼しい位です 風邪ひかないように注意しましょう

PS先日前の通りで 携帯で捕まってしまいました ほんと情けないしばかばかしいので皆さん注意してください
【2009/08/28 03:31】 URL | nakaji #-[ 編集]
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
【2009/08/28 20:29】 URL | ユカ #p4flkkQ2[ 編集]
試作品、カレーつけ麺以外はいただいたので、お約束どおり
ご意見を。


かつおらーめん>いいですね。このあたりにない味。
つけ麺 みそ>むげんのみそらーめんを食べた人には、なじみの味。だけど、都内から東西線に乗ってくる人には新鮮、
750円なら妥当。
つけ麺 醤油>かつおらーめんとは微妙に違う味。(あたりまえか)暑いときに食べるなら、この塩加減でもあり。

 都内からラッシュにもまれて、むげんのラーメンを食べるまでがまんしている人が、なぜ”むげん”なのかと考えると、値段と選択肢の多さ(ただの部分での)があるとおもうんですよねぇ。

あと、やっぱ”こってり”だけだと、高齢社会の今では先細りになるような気もするので。新メニューありでしょう。

カレーとラーメンなんですが、牛丼の松屋がカレーにみそ汁がつくんですけど、最初は違和感がありましたけど、今は”あり”だと感じています。

カレーライス単品が売れ出したら、それはそれで大変そうな気もします。

トッピングはチャーシュー2枚(計3枚)と玉子とのり3枚で200円は安いのですが、玉子50円もうれしいかな。(ちなみに味はついてないけど、ゆで太郎は50円)

働いている人はたまらんですけど、薄利多売が飲食店はいいような気がします。不況だし。女性客もちらほらお見受けしするし、大将の男っぷりを看板にレディースサイズも売ってみたらいいかも。

【2009/09/04 11:28】 URL | 半玉 #-[ 編集]
便乗します。

レディースサイズ、いいですね!賛成です。
むげんさんはボリューミーなので、食べれるタイプの私でも非常に苦しくなります。
他にも玉子とかオプション付けたいなぁ~って思っても食べ切れないので付けれていないし、
つけ麺も気になっているけど、1.5玉だは多すぎるので諦めてます。

ただのサービスとしてでいいと思うので、
【女性は麺3分の2玉で、値段は変わりませんが、
代わりにオレンジジュース付けます!!】
的なのが私だったら嬉しいですね♪

でも、販売管理するには難しいかな?
【2009/09/05 01:22】 URL | のん #-[ 編集]
ありがとうございます
新メニューのおかげで皆さんと会話する機会が増え、それがなによりうれしいです 週末終わったらゆっくり返事します
 
なんせ 寝る時間が数時間しかないので

おやすみなさい
【2009/09/05 03:07】 URL | nakaji #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

