らーめん むげんのページです。

こんにちわ

先週、
GWネタを書き込もうと思っていたのですが、
体調を崩してしまい更新できませんでした。
29日水曜日から調子悪くなり、
とうとう、2日土曜日にDOWN
2日土曜日は欠勤してしまいました。
当日ご来店のお客さんには何かとご迷惑をおかけしたかと思います。
この場を借りて謝罪させていただきます。

申し訳ございませんでした。

そして、当日2人で頑張って営業してくれた仲間に感謝します。


さて、ゴールデンウィークもほぼ終わりましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

豚インフルエンザの影響で海外旅行を断念された方、
毎日、映画鑑賞をしていた方、
1000円高速をフルに使って遠出した方、
それぞれの楽しみ方があったことでしょう。

店舗では、大型連休ともなると、
やはり新規のお客さんが多くご来店されました。
今でも新規のお客さんにはドキドキ感が出てしまいます。
『気に入ってもらえたかな』
『応対に問題はなかったかな』
『何か不満はないかな』
『SecondTryはあるのかな』
『・・・・・・・・』
イロイロ考えさせられ、その都度勉強と思い学習しております。

勿論、常連さんに対してもイロイロ考えていますよ。
何はともあれ、
たくさんの笑顔をみられたことに疲れも吹っ飛んでしまいました。



連休中にちょっと心暖まったハナシを書いちゃいます。

夜のピーク時、満席状態で待合席に4名(3組)
2席空き、1名、1名の計2名さんご案内
2名さんが帰ったアトなので並んで着席。
1名さんは常連さんで、もう1名さんは新規さん
すると常連さんは自分のグラスに水を入れると、
隣のお客さんのグラスに注いでいるのです。

ホンット、ちょっとしたことなんですよ
でも、なんか、自分に置き換えたときに
自分にはできたかな~
とか、勉強させられました。
と、同時に、なんか感動してしまいました。

ほんの些細なことでも、ひとから見れば感動することもあるんですね。

でわ、また
スポンサーサイト



いや、ほのぼのとしたお話、勉強になります。
心遣い、気遣い、大切ですよね。

あとお体、くれぐれもご自愛くださいませ。
【2009/05/15 11:50】 URL | だるま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

