らーめん むげんのページです。

みなさんこんにちわ
タイトルの件で再度ご案内します。

と、いうわけは、今日お客さんに
『火曜日来ちゃったよ』
と、言われたからです。


第一火曜日は定着していますが、
3月からの第三火曜日はまだまだ、
お客さんに店頭でのガッカリ感が出ているようです。

改めまして、
【定休日】
毎週水曜日
第一、第三火曜日
店頭ガッカリ感を少しでもなくなるよう、
また、無駄足を取らせないよう、再掲しました。

※5月は第二、第三火曜日がお休みになります(再掲)
 ご注意下さい





【大勝軒】
私は、東池袋の大勝軒に行ったことがありません。
ただ、各支店(暖簾わけ)の店舗は3店舗ほど行きました。
どれが、本店の味をそのまま継承しているか不明ですが、
各店、それぞれとてもおいしく、好きです。

今は、ある1店をほぼ毎週水曜日のランチに利用しています。

当店も元の流れを汲んでいますが、オリジナリティによりおいしく、
また、食べやすく、お客さんに満足のいくように提供しています。

これを思うと、【大勝軒】本店の味の継承云々は必要ないかなと思います。
基本さえブレずに、一工夫、二工夫していけばいいのかと。
食べてみて『おいしい』と思えればそれでいいと思います。
ただ、当店と違うことは【大勝軒】を名乗っている以上、
大冒険はできないですよね。

先週お話しした【二郎】系にも言えることですが、
基本を踏襲しているからこそ、
お客さんに支持してもらってるんでしょうね。



※らーめんの道に入る前によく通っていたお店で
 会話の中でよく
 『最近、おいしい店見つけました?』
 と、聞かれたり、聞いたり(ちょっと失礼かと思いつつ)
 そんな話しをよくしましたが、
 そのときに、
 『なんで毎日らーめん食べてるのに、
 休みの日や仕事終わってから食べたりするの?』

 なーんて、聞いてましたが、自分がらーめんの道に入って・・・


 やっぱり食べちゃうもんですね。
 
 らーめんはひと言では言い表せないからでしょうね。
 千葉県内だけでも、1000店以上あるので制覇は困難ですが、
 少しでも多くの店に行って、味も、Opsもイロイロ勉強したいと思います。


 ※※※
 以前(5~6年前)に【Coco壱】で働いていた友人に冗談で
 『カレー食べに行こう』
 といったら、本気で嫌がられました。

 その時は結局、千葉の【なりたけ】に行きました。
 
 みなさんも、らーめんに限らず、楽しい食事をしてくださいね。
スポンサーサイト



ひょっとして、船橋 無限大ですか?
二郎ほど並ばず、なおかつ休みなく深夜も1時ぐらいまでやっていて”太い麺”が食べれていいですよね。
先日、なりたけに浮気したのですが、たしかにむげんと違うのは(あくまでもしょうゆ味)、コクですかね。でもなりたけは昔と比べて、麺線が細くなりましたよねぇ。
【2009/04/29 15:21】 URL | 半玉 #-[ 編集]
すいません
質問させていただきたいのですが
極太麺はまだ行われているのでしょうか?
前に食べてかなり好みだったもので・・・・・
よろしくお願いいたします
【2009/05/04 18:48】 URL | とっと #-[ 編集]
>半玉さんご無沙汰です

ホントになりたけさんって細くなってんですか?
友人が食べに行って『変わったね』とか言っていたんですが、
そんなわけないだろ(内部の事情から)と思っていたのですが・・・
そうなんですか・・・・



>とっとさんこんにちわ

極太麺は継続してますよ
土日は昼、夜限定各10食ずつです
・・・が、余裕を持っていますので、
以前にもご案内したように、
券売機上のINFで売り切れになっていても
『アレ』ありますか?と聞いていただければ、
いつでも在庫があれば提供しますよ。
売り切れ表示しているときに
『極太麺ありますか?』と元気良く聞かれても、
元気良く『終了しました』とお答えしますのでご注意を
【2009/05/05 11:00】 URL | 管理人ISSA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

