らーめん むげんのページです。

急に涼しくなりましたが、体調壊されていませんか?



今日は、らーめんの楽しみ方(我流)をと。



らーめんって、スープの種類は勿論、食べ方、調味料ひとつで
何種類もの顔を出してくれますよね。


私は、【味噌辛ねぎらーめん】が一番好きです。

まずは、

スープに浸っていない、辛ねぎだげをもしゃもしゃ・・・
半分くらいねぎを食べたら、

スープを2~3口味わい、
ねぎは崩さないように、素の味噌らーめんを楽しむ

麺を上手に適量食べたら、

今度は辛ねぎを潰します。。
味噌、辛ねぎのタレ、もやしのシャキシャキ感、ねぎの食感を一気に味わい、
麺とも絡ませ、残り1/3程度になったら、

今度は酢を円を描くように2周ほど投入
そのまま最後まで一気に食べます。


※接客があるのでにんにくは入れませんが。。。

マイルールは誰にでもあると思います。

イロイロ試したりしてイロイロな顔を見るのも
また、楽しみのひとつと思います。

今回は【味噌辛ねぎらーめん】を紹介しましたが、
全てのらーめんに、個々の楽しみ方があると思います。

そんな風に食べるらーめんはお腹を満足させるだけでなく、
心も満足(楽しみ)させてくれますね。


【たかが、らーめん】
【されど、らーめん】


らーめんって、奥が深いですね。


スポンサーサイト



極太麺 少し量が減ってもいいから、二郎より太く!
おねがいです!
(ちなみになりたけも花月も麺が細くなってますな。)
【2008/10/08 16:35】 URL | 半玉 #-[ 編集]
以前よりむげんさんのファンで夫婦で通い、
最近3人家族になった者です。
昨日、久々にしょうゆラーメンをいただきました。
ねぎはタップリ、スープは熱々、太麺は噛みごたえ良し、
も~う美味しくて大満足です!!
我が家の3人目がまだ小さいので
混みあっているときはご迷惑をおかけしますが、
また食べにいきます!!!
【2008/11/03 01:24】 URL | 麺は太麺、片方硬め #yR4VBsdM[ 編集]
久々の投稿です。
前のにんにくより今のほうが辛味が感じられてよかったです。メーカーかなんか変えたんですかね?勘違いだったら、この話しスルーしてください。
【2008/11/03 12:42】 URL | ティーっち #-[ 編集]
麺は太麺、片方硬め さん、こんにちは



いつもありがとうございます。


あまり気にせずに、○也君とまた来てくださいね。
彼は、将来らーめんフリークになること間違いない。。

あっ、太麺好きだったら、今度極太麺でも食べてみたらいかがですか?

基本は味噌で提供していますが、在庫がある内は醤油でもOKですよ。


では、またお待ちしています。
【2008/11/08 16:04】 URL | 管理人のISSA #-[ 編集]
ティーっち さん、こんにちは


いつも、ありがとうございます。




え~っと、ハイ、謹んでスルーさせていただきます(笑)


また来てくださいね。
【2008/11/08 16:05】 URL | 管理人のISSA #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

