らーめん むげんのページです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※今後もご意見等ございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
定期的にQ&Aを更新してまいります。



■らーめんの出る順番を間違えられた。
『後に来た人のらーめんが先に出ていましたが・・・』

ご注文内容に餃子はありませんでしたか?
当店では、餃子の注文があるお客様には極力、
麺と餃子を合わせて提供するよう、心がけています。
らーめんは最速で1分半で(細麺)できてしまいます。
餃子は6分程かかるため、食べるのが早いお客様は餃子ができるころには、
らーめんを食べ終わってしまいます。この為、麺のスタートを遅らせて作っています。
これにより、順番が狂うことが生じます。



■『友人と2人で醤油と味噌の辛ネギらーめんを頼んだら、醤油を頼んだ友人のほうが、
ネギが多かったように思いますが、醤油は多くしてあるのですか?』

醤油と味噌では作り方が違います。
味噌は最初にもやしとニラを中華鍋に入れ、スープを作っています。
醤油はスープと麺をどんぶりに入れ、麺の上にもやしを乗せています。
この手順の相違から、同量のネギをトッピングしても、
醤油のほうが多く感じるように見えることがあります。
厨房の中を(作成手順)見ながら待つのも楽しみの一つになると思いますよ。



■『先日、らーめんを注文したらチャーシューが2枚乗っていたが、今回は1枚だった』

当店では1枚で提供しても問題ないであろう大きさのチャーシューでも、
若干、小さいかな?と感じたものは、2枚にして提供しています。
勿論、若干小さいものでも、2枚のほうが量は多くなりますけどね。



■『お子様ラーメンはないのですか?』

申し訳ございません。メニューを用意しておりません。
ただし、1人で食べきれないお子様には取り分けする為、スープを増量し、
チャーシューもお子様の人数分プレゼントしています。
是非、『○○ちゃんの分のお肉だよ』と、差し上げてください。
また、ジュース、おもちゃのプレゼント、お子様用の食器、スプーン、フォーク等
ご用意しておりますので、ご安心してご来店ください。



■『食べてる途中でスープが濃く感じたのですが、途中から薄くすることはできるの?』

大丈夫です。
声をかけていただければ割りスープを差し上げます。
スープを足して調整してみてください。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 らーめん むげん, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。