らーめん むげんのページです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ

毎日暑い日が続きますね。


今日はみなさんにひとつ報告事項があります。




私、薄井は(あっ、名前知らなかったですよね)今月イッパイ、
つまり、今週イッパイで、喧嘩別れ いや、前向きな事情により、
むげんを卒業します。




思い起こせば、3年半、イロイロと勉強してきました。

一番の宝は人との、お客さんとの出逢いでした。
よく、芸能人がファンの皆様のおかげで・・・・
と、言いますが、ホントにそんな気持ちでイッパイです。

当然、楽しかったことよりも、
辛かったこと、大変だったことのほうが多かったですが、
お客さんの笑顔や、ちょっとした会話があり、全て乗り越えてこられました。



オープン当初から変わらず通ってくれている方、
こちらが心配になるほど週に3~4日通ってくれている方、
半年振りに顔を出してくれる方、
遠方に引っ越して、こちらに来た際に顔出してくれる方、
家族が増えて通ってくれる方、


様々な方々に支えられて本当に感謝しています。

当時、1歳だった子も、もう4歳。
あんな赤ちゃんがもう、自分の分と言わんばかりに
らーめんをほおばっているのを見ると自然と笑みがこぼれてしまいます。

また、帰りにドアの外で笑顔で手を振ってくれるお客さん、(ホントに仲の良い夫婦なんです)
最初は戸惑いましたが、(手を振るキャラじゃないので)今では
笑顔で自然に手を振るようにもなりました。
ヨシ、頑張ろう。そんな気にさせてもらえます。



今までの思い出を語りだすと、ホントにキリがないですが、
この【行徳】という街、【お客さん】にひと言では言い表せないです。


千恵さんのことばを借りるなら
【感謝】を超える言葉があるなら教えて欲しいです。
自分に文才があれば、なんらか出てくるのかな~




ホントは、そーっと、いなくなるつもりでしたが、
先週くらいから、お客さんの顔を見ていると、
寂しさ、悲しさ、感謝の気持ちが湧き上がってきて、
ここをご覧の方には報告しようと、書きました。


本来は、ご来店のお客さんひとりひとりに挨拶したいのですが、
営業中ナカナカできそうもないので、ブログにて失礼します。



今後、どこかでお遭いすることがあったら、
声でも掛けてくださいね。




これからも【らーめんむげん】を可愛がってやってください。




最後に、
今まで一緒に頑張ってきてくれた二人にも心から感謝します。



ほんとうに、ありがとうございました。




【さようなら】ってガラではないので、



【バイバイ


PS、このブログはNakajiが引き続き更新していきますので、
遊びに来てやってください。

PPS、なんらかの報告事項ができましたら、この場を借りて報告しますね。
スポンサーサイト
むし暑さが続いていますが、
体調くずされていませんか?


標題にあるように、
今月25日の変則営業時間のご案内をします。


変更点
夜の営業時間


通常時間
18:00~25:00
   ↓↓
変更時間
20:00~25:00


尚、ランチタイムは通常通り
12:00~15:00です

お気をつけ下さい




ラーメンの価格

ご存知でした?

おおよその平均価格とタクシーの初乗り運賃って
時代の変化はあれど、ほぼ一緒らしいです。

おいしいラーメンと言えば、
『タクシーの運転手さんに聞け』
こんなことを聞いたことがあると思います。

どことなく、
タクシーとラーメンって密接な関係にあるのかもしれませんね。

平均価格ですから、【180円】【290円】等
低単価をウリにしたチェーンを入れた
平均は588円と平均をグっと落としていますが、

ガイドブック等に登場するラーメンで出すと、754円だそうです。
初乗り運賃が710円ですから、ほぼシンクロしているといってもいいでしょう。


因みに、
カレーライスの平均価格は755円
すし(にぎりずし/江戸前/並)1385円だそうです。

価格の決定には各店も大変頭を痛めていると思いますが、
あまりムリをして店をたたむようになっても意味がありませんし、
かといって、
利益追求するばかりに受け入れられなくなっても意味がありません。

近隣店舗とのすり合わせも必要と考えます。

知り合いのラーメン屋さんで、
『食材費が圧迫しすぎて、今月給料とれませんでしたよ』
って、笑っていましたけど、
すかさず、
『笑っていられるうちは大丈夫ですよ』と突っ込んであげました。


価格・・・・・って、ホントに生命線ですよね。




あっ、別に伏線を張ったわけではありませんよ。

当店もギリギリですが、現状維持で頑張ります。




どうせ暑いなら勢いでらーめんでも食べに来てくださいね。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 らーめん むげん, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。