らーめん むげんのページです。

みなさんこんにちわ
タイトルの件で再度ご案内します。

と、いうわけは、今日お客さんに
『火曜日来ちゃったよ』
と、言われたからです。


第一火曜日は定着していますが、
3月からの第三火曜日はまだまだ、
お客さんに店頭でのガッカリ感が出ているようです。

改めまして、
【定休日】
毎週水曜日
第一、第三火曜日
店頭ガッカリ感を少しでもなくなるよう、
また、無駄足を取らせないよう、再掲しました。

※5月は第二、第三火曜日がお休みになります(再掲)
 ご注意下さい





【大勝軒】
私は、東池袋の大勝軒に行ったことがありません。
ただ、各支店(暖簾わけ)の店舗は3店舗ほど行きました。
どれが、本店の味をそのまま継承しているか不明ですが、
各店、それぞれとてもおいしく、好きです。

今は、ある1店をほぼ毎週水曜日のランチに利用しています。

当店も元の流れを汲んでいますが、オリジナリティによりおいしく、
また、食べやすく、お客さんに満足のいくように提供しています。

これを思うと、【大勝軒】本店の味の継承云々は必要ないかなと思います。
基本さえブレずに、一工夫、二工夫していけばいいのかと。
食べてみて『おいしい』と思えればそれでいいと思います。
ただ、当店と違うことは【大勝軒】を名乗っている以上、
大冒険はできないですよね。

先週お話しした【二郎】系にも言えることですが、
基本を踏襲しているからこそ、
お客さんに支持してもらってるんでしょうね。



※らーめんの道に入る前によく通っていたお店で
 会話の中でよく
 『最近、おいしい店見つけました?』
 と、聞かれたり、聞いたり(ちょっと失礼かと思いつつ)
 そんな話しをよくしましたが、
 そのときに、
 『なんで毎日らーめん食べてるのに、
 休みの日や仕事終わってから食べたりするの?』

 なーんて、聞いてましたが、自分がらーめんの道に入って・・・


 やっぱり食べちゃうもんですね。
 
 らーめんはひと言では言い表せないからでしょうね。
 千葉県内だけでも、1000店以上あるので制覇は困難ですが、
 少しでも多くの店に行って、味も、Opsもイロイロ勉強したいと思います。


 ※※※
 以前(5~6年前)に【Coco壱】で働いていた友人に冗談で
 『カレー食べに行こう』
 といったら、本気で嫌がられました。

 その時は結局、千葉の【なりたけ】に行きました。
 
 みなさんも、らーめんに限らず、楽しい食事をしてくださいね。
すっかり、初夏の陽気になりましたね。
食欲もドンドンわいてくると思います。
みなさんにお会いする機会が増えるといいな~と思います。

さて、今年もGWを含む5月がやってきます。
基本、通常通りの営業となりますが、
若干変更点があります。


5月2日(土)~5日(火)
12:00~15:30・18:00~25:00
(土日営業)


※5日(火)は第1火曜日になりますが、営業します。
 代わりに翌週12日(火)お休みさせていただきます。
 よって、5月の火曜日休みは第2、第3火曜日となります。

※6日(水)は振り替え休日(なんの振替えか分かりませんが)ですが、
 定休日をとらせていただきます。

※4月の最終水曜日は祝日の為営業します。
 閉店時間は23:00になります。


イロイロ変則もありましてスイマセン
注意してください。





遅ればせながら、
先日初めて『二郎』系を食しました。
殆ど水曜日は他店のらーめんを食べていますが、
ナカナカ『二郎』系のらーめんにはありつけていませんでした。
この、『二郎』系も苦労したんす。

先日、友人と蒲田で呑んでまして、(あっ、地元は大田区なんです)
またしても『らーめん行こう』と口走ってしまい、
『二郎』の話題になったんで、タクシーに飛び乗り、
多摩川を超え、『二郎川崎店』に行きました。

なにやら、灯かりが弱く・・・
覗き込んだら・・・・

『すいませ~ん麺切れです』って・・・

ヾ(・・ )ォィォィ


仕方なく?トボトボ歩いて、『家系』の店に向かい・・・

・・・・・・


【定休日】


線路の向こうに『二郎』系があるとのこと・・・


・・・・・・



24:20現在・・・

【営業終了】


こうなってくると、

何がなんでもらーめんが食べたいわけで・・・



なんと、タクシーに飛び乗り、


向かった先は・・・



蒲田・・・・


『二郎』系で

【らーめん大】という店があるとのこと・・・


え~っと、さっき呑んでいたところから
徒歩5分なんですが・・・・


若干の嫌味を友人に投げかけ・・・

到着したら、

【営業中】

ホっとしました。



感想は・・・

インパクトありますね。


みなさんも、
イロイロならーめんを食べていると思いますが、
『ここ行ってごらん』とか、今度紹介してくださいね。
まだまだ、未知の味がたっくさんあるので、楽しみたいです。

・・・・自分でも、ホンットにらーめん好きなんだな~

と、心から思います。

更新せずにすいません。

今日お客さんから
『最近更新ないね』と、
ツッコミをいただきました。

元来、お店の情報と商品等々お知らせする為に
お店の公式ブログという位置づけで開設しました。

が、しかし、お客さんから
『結構楽しみにしてるのに・・・』
と、言葉をいただいた瞬時に

【情報を流すだけのツールとしてでは
それほど楽しみがないであろう】

こんな風に思いました。



前置きが長くなりましたが、
これからはもう、公式だとか、
堅っ苦しい言い方せずに、
気ままに書いちゃおうかと思いました。

勿論、情報も瞬時に流すようにはしますが・・・

先日の【餃子無料券】の内容も
読んだときには終わっていたという
お客さんも数名いらっしゃいました。

これは、
更新を殆どしない(月1回)為に発生した状況だと感じました。
頻繁にはチェックしないですよね。

魅力のあるプログにするなんて、
イキナリハードルをあげるようなことは言いませんが、
【たまには覗いてみるか】と思うようなブログにしていきます。
・・・充分、ハードル高いような・・・・

方向が変な方にいったり、支離滅裂、いきすぎ等
危なくなったら注意してくださいね。

お客さんとの楽しいコミュニケーションツールとしての
位置づけにしていきたいと思います。


これからも【らーめん むげん】を可愛がってくださいね。


そうそう、
先日お客さんから『私たち結婚しました』
って嬉しい報告をもらいました。
こちらまでHAPPYにさせてもらえますね
いつまでもお幸せに・・・・


※今まではお客様と書いてましたが、
あえて、お客さんと書いてみました。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 らーめん むげん, All rights reserved.

